ブログ

BLOGブログ

BLOG DETAIL

2020/01/31
hair park t-underの日常
Runa


今日は私が実際にやってる
ヘアケアのご案内〜(*´ー`*)



まずシャンプー
もちろん【COTA】こちらは
3番か5番を気分で選んで使ってます

シャンプーは2回しますいわゆる
ツーシャンってやつですね

スタイリング剤もついてて泡立ち
づらいのでしっかりお湯で予洗い
してからかるーくシャンプーしていきます
その後本格的に2回目のシャンプー
やっていきます( ¨̮ )

ここでポイントは最近乾燥が気になる
時期なのでお湯は熱く設定しすぎないこと
私は冬でもだいたい38~40度の間で
洗っています( ´ ` )サムイトキモアルヨ


お次はトリートメント
こちらももちろん【COTA】
5番か7番気分で選んでます

トリートメントを中間から毛先につけて
プラスチックのコームでとかします
(コーミング)
ちょっと置きますその間に顔面クレンジングと洗顔してつるつるにしておきます

そしてここがポイント
『チェンジリンス』
ちぇんじりんすってなんだよ的なね

用意するもの 桶 トリートメントついた頭



トリートメントが洗い流れたお湯を
桶にためて毛先ちゃぱちゃぱしたり
もう一度トリートメント水みたいなのを
つけることによって浸透率がupします



やるとやらないのとで割と差が出るところですね〜
私はやってるからいつも髪の毛
さらさらです〜ふふふふ〜



はいっあとは『N.』の【シアオイル】
をつけてコーミングして乾かして
終了!!!


これであなたもサラサラヘアーー!



ほんとやればサラサラになるから
簡単になるから
やってみてほしいですねぜひ

コタ使ってれば普通にさらさらになるし
このくらいだけでもこだわれば
さらにとぅるとぅるになれるし
ダメージとか私全然こわくないし
だってケアしてるもんっっ

みたいになれるのに




因みに最終形態の髪の毛わたし
めちゃめちゃいい匂いだしさらさらだし
髪だけいい女感でちゃってる

髪だけ。せつない。




頭皮が乾燥気になる時は
コタセラシャンプーつかってます!






おやすみなさい!






❁.Runa❁.