ブログ

BLOGブログ

BLOG DETAIL

2014/12/14
miichiの日常
自宅ケア

ブログ画像

今日はヘアケアの方法を教えます!

まず髪を濡らすと思いますが、これが結構大事です!
最初の流しで約二分くらい すすぎましょう!
これで、スタイリング材、頭皮の油分などをできるだけ落としましょう!

次はシャンプーですね。

毛先などは流れてくる泡で十分綺麗になります!洗いすぎは乾燥の原因。。
頭皮をしっかり洗いましょう!
スタイリング材などがついていて泡立たない方は二度洗いでもいいですが、軽めにするといいと思います。

シャンプーのすすぎも、最初同様、よーく流して下さい!

最後はトリートメントですね!

トリートメントは頭皮につけても大丈夫なもの以外はつけてはだめですよー!
べたつきや、ペタッとしてしまう原因ですのでご注意を。
意外とつけている方もいるようですので!

トリートメントをつける前には髪の水分を少しとると、トリートメントは浸透しやすいですね!
毛の半分から下くらいにつけて、しっかりクシやコームで優しくといてあげてください。
優しくですよ。
絡まるからといって、強引にやると髪の毛が泣いてます。

乾かす前には洗い流さないトリートメントをつけてドライヤーをかけます!
ドライヤー後も水分が失われやすいので、洗い流さないトリートメントを少しだけつけて保湿すると尚よし!

長くなり大変失礼(笑)

まだまだ書きたい事はたーくさんありますが終わりにしますね。(笑)

また載せます!