ブログ

BLOGブログ

BLOG DETAIL

2020/05/14
hair park t-underの日常
Runa❁YouTube大学に感化されすぎ❁



最近皆さん自分の時間が増えたっ
って人もこの世の中で良くも悪くも
いるかと思います。。


私も予約があまり入らないので
無駄に時間が過ぎるならいつもと
違うことをしてプラスになることを
しようと考えました。

そうだっちゃんと本読もって!笑


今回ご紹介するのは
『デール・カーネギー』の
『ひとを動かす』

『ひとを動かす』は簡単に分かりやすく
訳された題名です
これだけ見ると、え?人を動かす本?
なんかおごりが強くない?
なんなの?ってなるんですが笑

本当は英語で
【How to Win Friends and influence People】

=【仲間を得て影響力を持つ方法】
です

ただの本の紹介かと思いきや
どんな職業の方にもつきささる
事が書いてあるのではないかと思い
ちょっとblogでご紹介させて頂こうと

まず、ひとを動かすには三原則あるよ!
って言うんですけど

まあ読んでいくと
*ひとを動かす3原則
*人に好かれる6原則
*ひとを説得する12原則
*ひとを変える9原則
がでてきます。三原則じゃないじゃーん
そんなに覚えられるかーいって
なるじゃないですか


でも大丈夫!
一つ一つ見ていくと最初の
『ひとを動かす三原則』
.盗人にも五分の理を認める
.重要感を持たせる
.人の立場に身を置く
これにぜーーーんぶ繋がってきます

ぎゅーーーーーーっとまとめたら三原則!


さあっここまで
中田敦彦のYouTube大学の
代弁をさせていただきました
もっと詳しく知りたい!
これじゃ面白味全然伝わらない!
って人はぜひYouTubeをご覧下さい笑。


この本をまだ読んでいない人
または読んだ人もYouTubeみてほしい!
ほんと分かりやすい!
勉強っておもしろいんだなって
思えてきます

このYouTubeを楽しみに最近
頑張ってる気がします笑

あっちゃんのまわしもんみたいになってきた笑


違うよ。ほんとに心からオススメしてる笑


どう考えてもバカそうじゃないですか
わたしほんとに。
この私が勉強したくなるって

ほらみんなYouTube見たくなったでしょ笑



私もまだ読んでる途中です!笑
こんなに偉そうに勧めといて笑
難しい言葉は意味を調べながら
読んでおります!




好きなことを見つけると毎日が
充実してきますね(*´╰╯`๓)♬


何でもいいけど何もやる事が思いつかない
何かに没頭したい時間を有効に使いたい
そんな人は是非ちょっと見てみてください




❁.Runa❁.