ブログ

BLOGブログ

BLOG DETAIL

2015/03/15
miichiの日常
髪の気持ち

ブログ画像

美容師さんから
「洗い流さないトリートメントつけますね」
「洗い流さないトリートメント使っていますか?」

など、美容室にきたら大体耳にするかと思いますが!

まぁ確かに間違いなく必要なアイテムなんです!

「髪の毛内部に浸透して栄養を入れてくれる」
「キューティクルを守ってくれる」

など、全部正解。

手触りもよくなります!ただ、内部補修とかって、目に見えないんですよね。
いまいち効果があるのか分からないという方もいらっしゃいます。

ちょっと違う感じで説明してみますね。
後は簡単にイメージして下さい(笑)

お風呂上がり、すぐに顔に化粧水、乳液たっぷりつけると思いますが

髪の毛も同じです!保湿して~と泣いてます。

ドライヤーを顔に10分くらい当ててたらどうでしょう?

カサカサじゃあ済まないですよね(笑)

髪の毛は毎日それを受けてます!熱いよ~カサカサになっちゃうと泣いてるはずです。

もう少ししたら、強い紫外線、髪の毛は一番紫外線などを受けやすい所にあります。

ガードしてあげてください。きっと喜んでくれるはずです!

毎日これらをやるのって大変で、面倒かもしれませんが、

髪の毛たちは目に見える結果で還してくれます!!

長くなりましたここらで失礼\(__)