ブログ

BLOGブログ

BLOG DETAIL

2015/05/21
miichiの日常
紫外線のお話します!

ブログ画像

紫外線は3種類あるのは知っていますか?

UV-A
UV-B
UV-C
一つづつ簡単に説明しますね。

UV-Aはじわじわと肌の奥深くまで浸透し、真皮にあるコラーゲン(やエラスチン線維)を破壊し、しわ・たるみなど老化の原因となります。

UVAは雲もガラスも通過するので、直接光を浴びなくても日焼けします!
白い家電製品や壁が少し黄色くなってたりしませんか?
これも紫外線の影響です(T▽T)

UV-B

UV-Bは、主に表皮にやけどを引き起こします。

いわゆる日焼けですね!

表皮のDNAや細胞膜を破壊し、表皮に炎症や火傷といった皮膚のトラブルや、メラニン色素を増加させて日焼けによるシミ・ソバカスを引き起こします。

UVBの影響はUVAより圧倒的に強く、有害性はUVAの約1000倍(T▽T)

これとんでもないですよね、、、、


UV-C

UV-Cは最強の紫外線です。
直接浴びたら

死にます。

ですが!我らがオゾン層によって吸収され地上まで届くことはないのです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

でもオゾン層の破壊により危険性が迫っているかもしれないという現状です。。。

どうですか?
簡単にですが、お分かりいただけましたか?

6月が一年で
その
紫外線が

『一番強力』

なのです。

という流れで髪の毛の

『ケア』

が大事なんですね(笑)

それでは\(^_^)/