ブログ

BLOGブログ

BLOG DETAIL

2022/03/21
taachiの日常
次世代まつげパーマとは??2
こんにちは!t-under taachi AKIKOです!

前回はなぜ、昔流行ったまつげパーマがなくなったのか?をお話ししました。

頭髪に使用するパーマ剤でまつげパーマをしてはいけない、でもいまはまつげパーマあるじゃん??なんで??

これが『次世代まつげパーマ』なんです!!

数年前から始まった次世代まつげパーマは

『化粧品に使ってもいい』

成分だけでできている"セット剤"を使用しています!

いままでの頭髪用パーマ剤とは別物、と思ってください!

セット剤であればまつげパーマに使用しても大丈夫なんです!

化粧品に使われる成分のみなのでまつげにもダメージがでにくく、シミたりしにくい、毛先がチリつかないなどメリットが沢山あります^ ^

その反面、パーマ剤と違い成分が優しいためセット剤をまつげに塗布してから反応がでるまでのお時間が少し長めになります。

昔は施術時間が30〜60分程度のお店が多かったと思いますが、
現在は60〜90分ほどかかります。

時間が長くなったのは使うセット剤の違いが大きいと思ってください!

次回はその成分について、お話ししていきたいと思います!