ブログ

BLOGブログ

BLOG DETAIL

2022/02/26
taachiの日常
まゆげのお話2
t-under〜taachi〜 AKIKOです!

まゆげのお話1からの続きです^ ^


前回まゆげの形の違いは
『きき目』
が関係しているとお話しましたが、

じゃあどうやって形を揃えていくのか?

をお話していきます!!

私たちアイブロウリスト(←まゆげを整える職業を言います!)はだいたいの方のまゆげをみたらどちらが利き目かパッとわかります^ ^

ですが普段の生活をしていて
きき目を意識することってあまりないですよね^^;

まずはきき目をしる!
これ、とても大事です!

利き目の調べ方はネットに詳しく載っているのでぜひ調べてみてください!!

きき目がわかったら…

メイクのときに、意識してきき目側を下に描いてみる、
これだけでもメイクの仕上がり、かわります!!

まゆげのお話3からはもっと詳しく
『まゆげ』の位置についてお話していきますね^ ^