ブログ

BLOGブログ

BLOG DETAIL

2015/07/23
miichiの日常
夏バテ

ブログ画像

こんにちは(^O^)
暑い、、、。
梅雨が上がって本格的な夏が来ましたね(^^;;
普段クーラーの中にいる私は、たまに外に出たらバテバテで
今月だけでゴーヤーチャンプルー4回は食べました(笑)

ゴーヤーは苦くて苦手、、、
という方も多いのではないでしょうか(>人<;)?

私も中学生までは苦手でした(笑)
ですが、そんな私のゴーヤー嫌いを克服したゴーヤーチャンプルーの作り方があるんです!!

まずフライパンにゴーヤーを入れた後すぐに、ほんだしなどのダシを水で溶いて、一緒に炒めるんです!(^O^)/
水分が少なくなるまで炒めて下さい♪
そうすると、苦味がかなり抑えられます!

水が多すぎると、シャキシャキ感がなくなってしまうのでそちらはお好みで(^O^)♪

昔働いていた居酒屋での作り方で、苦手な方でも食べれちゃいますよ~~v(^_^v)♪

是非苦味が苦手な方はお試し下さい(*^_^*)