ブログ

BLOGブログ

BLOG DETAIL

2015/03/05
miichiの日常
オーガニックカラーって??

ブログ画像

オーガニックカラーってなに??
お客様に質問してみると、

なんとなくオーガニックってよさそうだからって

いうお答えを頂く事がしばしば。

どのようなオーガニックカラーで私達がカラー施術をさせて頂いているか説明します(^^)d

★85%以上が植物由来成分とクリーンな水でできています。

クチナシ、綿花、菜種、大豆、キャッサバ、ヤシ
意外に身近なものも成分として入っています!

特にクチナシという実のエキスは毛髪保護成分がたくさん入ってますので、髪に綺麗なツヤ感を生み出します!

★アルカリダメージ軽減

写真でみれば一目瞭然だと思いますが、キューティクル[髪の毛を守ってくれる部分]の損傷具合が全然違いますね。

髪を傷める原因となるアルカリというものがかなり少ないカラーになっています、ですので、髪のダメージを最小減に抑えながらカラーリングを楽しめます!

私も非~~常に頭皮が染みやすく敏感で、カラーをするといつもピリピリして[アルカリが原因]、カラー後も頭皮がかゆかったりなどありましたが、

びっくりするくらい大丈夫でした!!!

カラー剤でこんなにも違うものかと実感しました。

これで私にとっては天敵だったカラーリングが頼もしい味方になり、オサレ男子まっしぐらです(笑)